また、撮影現場の写真を見ながらのトークも展開。豪華なセットで撮影していることが分かり、思わず進行の佐野アナが「弊社そんなに予算がないかと…」と漏らすと、大泉も「今のフジテレビにそんな予算があるとは思えない。途中からコントみたいなセットになっちゃうかも」と声を上げ、またまた会場を笑いで包んだ。
続いて、記者から麗子の元彼・栄治を演じる生田斗真の印象を聞かれた綾瀬。「ちゃんと一緒にお芝居したのが初めてでしたが、爽やかで人懐っこい方です。現場では『ジム行ってる?』とか話していました」と撮影の様子を明かした。
大泉は記者からミステリアスだなと思う方はいるかと問われ「綾瀬さんじゃないですかね。いろんなことが謎めいています。綾瀬さんは食べるシーンが多くて、撮影スケジュールにもちゃんと書いてあるのに、お腹いっぱいにしてくるんですよ。なんで食べちゃうの?」と綾瀬に質問。
これに綾瀬は「お弁当があると食べちゃうんですよね。差し入れもあると食べちゃうし。食いしん坊なんですよね(笑)」と笑顔を見せた。
最後に、綾瀬が「こんな感じでバディー感がどんどん強くなっていくので、二人の掛け合いも見どころになっていきますし、さまざまな事件を解決していくので楽しんで見ていただければ」と本作をアピール。終始、出演者の仲の良さが伝わる笑いの絶えない会見は和やかな雰囲気のまま終了した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)