4月1日より3日間にわたって開催されたSKE48・大場美奈の卒業コンサートの最終日となる「大場美奈卒業コンサート@KT Zepp Yokohama Day3 〜るんるん、30歳のおたんじょうび会〜」が、4月3日に行われた。最終日は昼夜2公演が行われ、夜公演には大場がリーダーを務めるチームKIIの卒業生たちがサプライズ出演し、大場の門出に花を添えた。
2日目の公演、3日目の昼公演に続き大場は自ら前座を務め、太田彩夏、水野愛理と共に「ミニスカートの妖精」を披露。冒頭は「未来とは?」「重力シンパシー」「片想いFinally」「あの頃の君を見つけた」の4曲続け、全員で息の合ったパフォーマンスを見せた。
その後のMCでは、大場が卒業を前に痩せたと口にすると、これに対して青木詩織は衣装の布を足して緩くしていたことを突如告白。客席に背中を向けて、ジッパーの位置が体の中心を外れている様子を見せ、客席の笑いをさらった。
MCが終わり、チームKII「ラムネの飲み方」公演から「兆し」のイントロが流れると、2021年4月にSKE48を卒業した高柳明音がサプライズでステージ上に。
さらに、ここからチームKII卒業生たちが立て続けに登場し、「今夜はJoin us!」では内山命さん、「伝説の魚」では2021年5月に卒業し現在はSKE48が所属するゼストで社員として働く竹内彩姫さん、「マツムラブ!」では松村香織、2017年リリースのシングル曲「意外にマンゴー」では同楽曲でセンターを務めた小畑優奈が姿を見せた。
5人の卒業生たちはお祝いで1曲だけ駆け付けたのかと思いきや、その後も現役メンバーと共にパフォーマンスを披露し、終わってみれば夜公演の34曲(前座、アンコール含む)中、現役メンバーのみで披露したのは9曲だけという異例のセットリストに。
シングルのカップリングに収録されたチームKII楽曲「2人だけのパレード」「円を描く」「蹴とばした後で口づけを」「誰かの耳」「DA DA マシンガン」の連続披露では、現役メンバーと見紛うばかりのパフォーマンスで、コンサートを大いに盛り上げた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)