コムドットが地上波初出演!好きなタイプを占われたやまと、「くっ…スゲェ…」と苦笑い<突然ですが占ってもいいですか?>

2022/04/04 14:28 配信

バラエティー

「突然ですが占ってもいいですか?」で地上波初出演をするコムドット (C)フジテレビ

5人組YouTuberのコムドットが4月4日(月)に放送される「突然ですが占ってもいいですか?」(夜11:00-11:40、フジテレビ系)にゲスト出演。地上波初出演となる5人の性格や恋愛運が“ガチ占い”される。

同番組はスゴ腕占い師が出会った人たちを突然占い、令和時代のリアルに切り込む「占い番組」。4月の放送から、水曜夜10時から月曜夜11時に引っ越しをする。

占いの結果にテンションが上がるコムドット


琉球風水、姓名判断、九星気学、そして身の回りの数字から運気を判断し開運に導くオリジナル占術・数意学で占うシウマは開口一番「5人中一人だけ、芸名も携帯電話の下4桁を足した数字もすごくいい人がいます」と言い、そのシウマの言葉に5人はテンションが上がる。シウマが間髪入れず「他の4人は芸名も下4桁を足した数字もあまりよくなかったです」と口にすると5人のテンションは最高潮に。

そこで、まず占われるのは、リーダーのやまと。シウマがやまとの性格を占うと、メンバーは「やまととめっちゃ話した(やまとの性格すべてを知っているような)人じゃん」と驚きの声をあげる。その後、ゆうたの金運や、ゆうまの“あるとき”に豹変(ひょうへん)する性格、ひゅうがの意外な性格、メンバーしかわからないようなあむぎりの特徴的な癖などをシウマは話す。

コムドットの結婚・恋愛運を占う


続いて、シウマは一番結婚したいと思っているメンバー、一番女性の扱いが上手な人、一番早く結婚しそうな人など、結婚・恋愛運について占う。好きなタイプを占われたリーダーのやまとは図星だったのか「くっ…スゲェ…」と苦笑いして頭を抱える様子を見せる。

さらに、仕事運も見ていくシウマ。2021年、コムドットの5人は初めて炎上というものを経験し、そこから感じたことやその時の思いなどを自ら口にする。