長谷川博己がキリンビール「スプリングバレー豊潤<496>」のTVCM「スプリングバレー ローンチ篇 長谷川さん」篇に出演。リニューアルしたビールを大胆に飲み、幸せそうな表情で「ああ~、」と思わず声をあげる姿が印象的だ。また、新TVCMは、4月11日(月)から放映が始まる。
「スプリングバレー豊潤<496>」のブランドアンバサダーを務める長谷川博己。今回の新商品は、ビールのおいしさを全国の人に楽しんでもらうべく約500万人の飲用体験を目指す「感動体験プロジェクト」をスタートしており、長谷川博己も自ら新商品を体験。試飲した後は、変わったポイントが気になったようで、上品でさわやかな香りが特徴の日本産ホップ「IBUKI」など、世界中から選び抜かれた5種類のホップを使用していることを説明され、驚きの表情を見せたそう。
――新TVCMの感想について聞かせてください。
いつものように楽しくて、今回は味や製法、こだわりのリニューアルに加え、日本の新たなビール文化を作りたい、日本の新しいビールの感動を目指した商品のCM出演ということだったので、こちらも気合が入って撮影に臨みました。
――長谷川さんが仕事をする中でのこだわりや時間をかけていることは?
役に対する下準備はできるだけしますね。それに時間をかければかけるほど、いろいろなものに深みがでるのではないかなと信じて行っています。
――新たにリニューアルした「スプリングバレー豊潤<496>」を飲んでみた感想は?
さらにおいしくなりましたね。これぞクラフトビールという感じは変わらないのですが、飲み始めの感じが入り込みやすくなっていました。以前からある豊かな味わいと、軽やかな後味がそのまま残っていましたし、前回よりも「入り口はスーッと入って、後味はフワッと広がる」みたいな感じで、本当においしいビールだなと。皆さんに試していただきたいですし、感じていただきたいです。
――長谷川さんが「スプリングバレー豊潤<496>」をオススメしたい方は?
ビール好きの方はもちろん、ビールにこだわりのある方、普段ビールをあまり飲まない人にもぜひ飲んでいただきたいなと前から思っています。とにかく味わいが豊かできれいな後味なのでぜひ多くの方に試していただきたいです。
――長谷川さんがコストを気にせずにこだわっていることは?
やっぱり食材とかはコストを気にせずこだわりたいです。自分自身でも食材を買いますし、特にお肉にはこだわりがあって…脂身が少ないところが好きですね。あとは住むことに関しては、出し惜しみしないタイプです。フローリングを外国から取り寄せたんですけど、その板がすごくスベスベで肌触りがよくて気に入っています。