メインカードである那須川天心対武尊戦を含む「THE MATCH 2022」の全試合が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて6月19日(日)昼2:00、東京ドームより完全生中継されることが決定した。
今回、生中継が決定した、格闘界史上最注目の興行「THE MATCH 2022」では、格闘ファンのみならず、日本中から対戦が熱望された那須川選手と武尊選手の夢の対決に加えて、各団体から注目の選手たちが集い、この日かぎりのドリームマッチがくり広げられる。
那須川選手と武尊選手は、両者とも日本格闘界を牽引するトップファイターで、那須川選手はRISE世界フェザー級王者であるとともに、デビュー以降、46連勝と無敗の記録を更新中で、本試合をもってキックボクシングを引退し、ボクシングへの参入を発表している。
一方の武尊選手は、闘争本能むき出しのファイトスタイルでKO勝利を連発する姿から、“ナチュラル・ボーン・クラッシャー”と呼ばれ、前人未到のK-1史上初の三階級制覇を成しとげたK-1のスーパースターだ。
ふたりの物語は、2015年8月、当時16歳だった那須川選手が、「BLADE FC JAPAN CUP -55kgトーナメント2015」に参戦し、全試合KOで優勝した際のマイクパフォーマンスで、武尊選手との対戦を要望したことから始まる。その後、同年11月に開催された「K-1 WORLD GP 2015 IN JAPAN~THE CHAMPIONSHIP~」にて、武尊選手がスーパーバンタム級王座を防衛した際に、観客席にいた那須川選手と握手を交わすなど、長い期間にわたり、幾度となく対戦の可能性がささやかれ、期待が高まっていた。
そのふたりが、2021年12月、2022年6月に“中立のリング”で対戦することをついに発表した。武尊選手は「6月は最高の果し合いをしましょう」とメッセージを残すと、那須川選手も「僕から始めた物語なんで、僕がしっかり終わらせてやろうと思います」と意気込みを表明している。
7年の時を経て、ついに実現する最強と最強のぶつかりあい、第一試合からメインカードまで、日本格闘界の歴史に残るであろう世紀の大会を見ることができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)