<恋マジ>松村北斗“柊磨”魔性の魅力に視聴者くぎ付け!常連客役・小野花梨にも注目集まる

2022/04/19 12:38 配信

ドラマ レビュー

純(広瀬アリス)の腕をつかみ、じっと見つめる柊磨(松村北斗)  (C)カンテレ

広瀬アリスが主演を務めるドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第1話が4月18日に放送された。恋愛経験ゼロの主人公・純(広瀬)の心に入り込んでいくフレンチビストロのギャルソン・柊磨(松村北斗)の色気あふれる存在感が話題を集めた他、柊磨とのベッドシーンを演じた常連客役の女優・小野花梨にも注目が集まった。

純、第1話でさっそく失恋!


恋なんて、本気でやってどうするの?」は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。恋愛経験ゼロで、“恋なんて人生の無駄”と考える純(広瀬)らに訪れる運命的な出会いを描く。略称は“恋マジ”。

広瀬の他、刹那恋愛主義のギャルソン兼見習い料理人・柊磨を松村、早婚レス妻・響子を西野七瀬、ワケありの天才シェフ・要を藤木直人、パパ活女子・アリサを飯豊まりえ、不思議系陰キャ・克己を岡山天音が演じる。

第1話では、純の切ない失恋が描かれた。純が学生時代からひそかに思いを寄せ、“推し”と称してきた坂入(古川雄大)が突然、結婚。しかも相手は職場の苦手な後輩で、坂入からは結婚式の二次会幹事を頼まれるなど、純は踏んだり蹴ったり。視聴者からも「これはつらいわ…」「失恋キツい…純がんばれ!」の声が飛んだ。

「泣いていいよ。泣きな、たまには」


一方、純がたまたま見つけたフレンチビストロのギャルソン・柊磨は、目を見張るほどのイケメンな上に女性の欲しがる言葉や笑顔を返す感覚は天才的。求められれば店の客とも適度に関係を持つという、若干“チャラ気質”なキャラクターだ。