――演じたキャラクターの魅力をお聞かせください。
北村:中田は素直なところが魅力です。感情の起伏が大きい人なんですけど、それだけ純粋な人だと思います。榎村と中田はお互いに欠落しているところがありますが、そう言う面があるからこそクリエーターとして花開いた部分があったのかもしれませんね。
向井:榎村はわかりやすい人ですね。ひどいことも言ったりするけど、悪いことができない根はいいやつです。表面上は厳しいことばかり言っていますけど、内面は寂しがり屋な部分もある魅力的な人です。
――作中では、橋本マナミさん演じる今日子が榎村と中田をつなげるきっかけになっています。お二人から見た橋本さんの印象をお聞かせください。
北村:すごく真面目な人です。役作りに対しても真摯だし、ちゃんと疑問があるとスタッフに質問していて。非常に誠実な人ですね。
向井:僕も真面目な印象ですね。橋本さんはコントをしていることが多かった人だと思いますが、その割にゲラなんです。そこに人間的な魅力を感じて、すごくいいなと思います。
北村:いつでもリラックスしているんだと思います。僕たちは笑かしているつもりはないんですが、いつも笑っていて(笑)。橋本さんがよく笑うので、現場が和やかだった気がします。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)