バドミントンへの情熱と恋を描く韓国ドラマ「時速493キロの恋」が、4月27日(水)夜11:30よりディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)のコンテンツブランド「スター」にて独占配信。配信に先駆けて日本語版ポスタービジュアルと予告編が解禁された。
同作は、バドミントン実業団チームで混合ダブルスを組む男女が、バドミントンへの情熱を燃やす姿と恋の行方を描く、ロマンティックスポーツドラマ。
「人間レッスン」「マウス」に出演し、注目度上昇中のパク・ジュヒョンと、「わかっていても」でハン・ソヒ演じるユ・ナビの幼なじみ役を演じて人気を集めたチェ・ジョンヒョプが主演を務める。
バドミントン用品販売店を経営する家に生まれ育ち、特に好きだからという理由ではなく“職業”としてバドミントン選手となったテジュン(チェ・ジョンヒョプ)は、元バドミントンのスター選手であり、バドミントンを愛するテヤン(パク・ジュヒョン)と出会う。
明るく振舞いながらも、どこか影がある彼女に興味を持ったテジュンは、好印象を持ってもらうために、初めて真剣に競技に向き合っていく。2人は同じ“ユニス”という実業団チームに所属し、混合ダブルスを組むことに。
バドミントンのパートナーとしての成長と、2人の恋の行方、そして勝負に挑むひたむきな姿が、個性的なコーチや選手仲間たちの様子とともにテンポよく描かれる。
今回解禁されたのは、バドミントンコートのロッカールームで、チェ・ジョンヒョプ演じるテジュンとパク・ジュヒョン演じるテヤンが背中合わせにベンチに座り、手が触れ合う距離で微笑む姿から、今後の2人のロマンスを予感させる爽やかなポスタービジュアル。
そして、予告編では、テヤンとの出会い、彼女の“私にはあんたの才能が見える”という言葉をきっかけに、テジュンが徐々に、バトミントンに目覚め、情熱を燃やしていく姿が伺える。