三宅健が再び登場!“人として好き”を“恋愛”に変える秘策&“連絡先の聞き方”を真剣提案<あざとくて何が悪いの?>

2022/04/24 06:00 配信

バラエティー

4月24日(日)の「あざとくて何が悪いの?」に三宅健が出演 (C)テレビ朝日

4月24日(日)放送の「あざとくて何が悪いの?」(夜11:55-0:25ほか、テレビ朝日系)では、同番組で多数の伝説を残し“あざとい”の権化と評される三宅健が2度目のスタジオ出演を果たす。同番組が日曜夜に移動した後に、三宅がゲスト出演するのは今回が初めて。MC陣も「時間帯が変わっても出ていただけるんですね」と感激する。

そんな中、三宅は、極上スマイルを浮かべながら「本当にみんなに会いたかったです」と、“ナチュラルあざと発言”を繰り出し、番組冒頭から田中みな実弘中綾香アナをノックアウトする。

“人として好き”を“恋愛”に変える秘策とは?


水沢林太郎西垣匠FANTASTICS from EXILE TRIBE中島颯太が演じる親友男子3人が、毎回異なるタイプのあざと女子に翻弄されていく“あざと連ドラ”=「君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~」(全8話)の第4話も放送。

「“人として好き”から“恋愛”に変わるタイミングはどんな時?」をテーマに、第2話でちょっとうぶなキッチン用品デザイナー・晴翔(はると/水沢)を翻弄(ほんろう)した“あざとギャップ女子”・アカリ(鈴木愛理)が再び登場し、晴翔と再会することに。

前回、「彼氏がいなければLINE教えて」と言ってきた晴翔を、アカリが「連絡先交換するのに彼氏いるとかいないとか関係あります?」と怒り混じりに突き放して以来、会うことのなかった2人。

だが、実は、アカリが以前から晴翔がデザインしたキッチン用品を愛用しており、気まずくなったあの日も晴翔と会えるのを楽しみにしていたことが判明する。

さらに、ここへ来て思わぬライバルも登場し、盛り上がりを見せる第4話。田中、弘中アナ、三宅もすっかり夢中になり、晴翔がアカリとの関係を進展させるための秘策を真剣に提案する。

また今回は、第2話のキーポイントとなった“連絡先の聞き方”についても、田中と三宅がお手本を披露。2人のセンスとテクニックが光るキャッチボールに、弘中アナも思わずNICEボタンを連打しながら「良い攻防戦~!」とうなる。

なお、番組公式YouTubeでは、“あざと連ドラ”第4弾のために、川谷絵音が書き下ろした主題歌「点と線 feat.さとうもか」(美的計画)の番組オリジナルPVを公開中。まだ放送されていないドラマのハイライトもたっぷり詰め込んだ、エモーショナルなPVとなっている。