4月29日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、坂上忍が無礼なインタビュアーに当たってしまった際のエピソードを明かした。
坂上は「(インタビューをする側は)仕事で来てんだから相手のことぐらい知っとけよ!って思うじゃないですか」と切り出す。本を出した時にインタビューを受けると、著書を読まないまま取材に来るインタビュアーもいるという。「普通だったら『本読ませていただきました』から(会話が)始まりますよね」と坂上。しかしインタビュアーの中には「『申し訳ないです、読んでないんですけど』っていう(失礼な)人もたまにいる」とか。
そして昨年には、ある取材で「オレもうガチで怒っちゃったんだけど」という事態も起きた。そのインタビュアーの第一声は「時間がなかったんで、さっき“なんとなく”読ませていただきました」というもの。これを聞いた坂上は心の中で「オイてめえ!この野郎!」「もうブチブチブチーッ!ってキレて」と激怒。その気持ちを抑えながら冷静な口調で「そんなに失礼なこと言われたこと1回もない。あなたとはもうすでにお話しができない」と告げて、インタビュアーではなく同行していた編集者と話すことにしたという。
次回の「おしゃべりオジサンと怒れる女」は、5月6日(土)放送。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)