春日が「でもまぁゆくゆく作ってもらってみんなで味見してね。って言う対決も出来るって言うことですわな」と「もんじゃ王決定戦開催」を示唆するが、若林は「もんじゃって、そんな味(が)分かれないのよ」と言い、影山も「なんか大体同じ味に…」と同意。
関西出身メンバーの小坂菜緒、高瀬愛奈にもんじゃを食べるかを聞くと、小坂は「たまに食べたいなと思うんですよ。ですけど、やっぱ意識的には(頭の中にもんじゃの文字は)ないかな」と言い、高瀬も「私も一回メンバー、1期生でもんじゃ食べに行こうってなったんですけど、心の中では『あ〜お好み焼きの方がいいな』って思いながら。しかもその時が人生初もんじゃで、食べて美味しいのは美味しかったんですけど、やっぱり私はお好み焼きが好きやなって思いましたね」と、両名とも「もんじゃ」はそこまでではなかったと語った。
すると春日が「なるへそ…じゃちょっともんじゃ対決…無し…。ちょっと無しの方向で」と企画の即撤退を表明。影山は口を大きく開けて驚くも、若林は手を叩いて爆笑。影山が残念そうな表情を浮かべると、カット理由「関西チームが『もんじゃ』に全く興味を示さなかったため」のテロップが流れた。
次回の「日向坂で会いましょう」は5月1日(日)深夜1:05より、「第2回日向坂46カット女王決定戦!」の完結編を放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)