森川葵『ナンバMG5』で共演中の間宮祥太朗は「すごく頼りになる。ついていきたい、そういう存在です」<インタビュー>

2022/04/27 06:00 配信

ドラマ インタビュー

「ナンバMG5」でヒロインを演じる森川葵

――ご自身はどのような高校生だったのですか?

私は高校デビューをして、ミニスカートにルーズソックスというギャル生活をしていました。楽しみは放課後でした。毎日学校近くのショッピングセンターに行き、フードコートでおやつを食べながら友達とどうでもいい話をして。プリクラもなぜか毎日撮っていました(笑)。

何かをしたということはなかったですが、毎日がすごく楽しくて。いい思い出です。今回、放課後にみんなでどっかに行くシーンを撮影していると、その時の楽しかった思い出がよみがえってなんかキュンとします。高校生ならではの感覚を満喫しています。

――あのときと今、変わっていないと感じる瞬間はありますか?

ご飯を食べる前に甘いものを食べちゃうときですかね。チョコとかちまちまおやつを食べてしまって、いつもご飯がそんなに食べられなくなってしまうんですよ。やめたいと思いながらもやめられない(笑)。昔から、大人になったら普通にご飯を食べられるようになると思っていたけど、未だに甘いものが好きで。心と味覚は17歳で止まっています。

――最後に番組の見どころを教えてください!

剛が自分の道を行くのか、それともどこに向かって行くのか、最後まで見届けていただきたいです。あと深雪がいかに暴れていくのか…。内容はコメディーですがあまりコメディチックにはせず、普通の青春ドラマだけどなんかみんなどこかおかしくない?みたいな感じで撮影しています。そのギャップを楽しんでいただけたらうれしいです。

関連番組