7月スタートの竹内涼真主演「六本木クラス」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)。その公式インスタグラムでは4月26日に29歳の誕生日を迎えた竹内を祝福する様子や写真が同日に投稿された。
同ドラマは、絶望の淵に立たされ復讐を誓った青年が、金と権力を振りかざす巨大企業に立ち向かっていく下剋上ストーリーを主軸に、ラブストーリーや青春群像劇など様々な要素が絡み合う究極のエンターテインメントドラマ「梨泰院クラス」の日本ローカライズ版。
今回、日韓共同プロジェクトとして、原作漫画の作者でドラマ「梨泰院クラス」の脚本も担当したチョ・グァンジン氏や演出のキム・ソンユン監督をはじめ、韓国チームの協力のもと、ドラマ化が実現した。
公式インスタグラムの投稿では、「うれしいお知らせがあります! 明日26日は竹内涼真さん誕生日になります!」というスタッフの掛け声に竹内が「あ、俺?」と一瞬、驚きながらも「ありがとうございます!」と照れたような笑顔を浮かべた。
スタッフから花束やプレゼント、そしてバースデーソングをもらった竹内は「とりあえず20代最後なので、20代節目の作品としていい作品を皆さんと最後まで作れたらなと思います。皆さん最後までよろしくお願いします。お疲れ様でしたー!」と抱負を語り、現場は暖かな拍手に包まれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)