佐藤隆太が、4月30日(土)放送の「ヤギと大悟」(昼0:00-1:28、テレビ東京)にゲスト出演する。千鳥・大悟がヤギのタンポポ(通称ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりで散歩する同番組。2021年12月に放送された第1弾は、ギャラクシー賞月間賞を受賞するなど話題に。第2弾では千葉・大多喜町を巡り、いすみ鉄道沿いの菜の花やタケノコ狩り、温泉などを堪能。タンポポは雑草を食べまくり、地元の人々から感謝されておもてなしを受ける。
今回番宣一切なしで出演した佐藤に、持山勇太プロデューサーは「まさかの番宣なしで受けていただけるとは感謝しかありません」とコメント。佐藤は第1弾放送を見ていたと言い、「最初はなんて前衛的な番組なんだと思いましたけど、ずっと見ちゃうんですよね。他の番組にはないペースと温かみがあるから癒されるんです」と話した。そして「完全にポポちゃん主導で進んでいくので、最初は焦りました。というのも着いた途端に終了になりかけたので。でもそれもこの番組らしくていいかなと(笑)」とロケを振り返った。
大悟は「久しぶりにポポと会えて、元気にしていてよかったなと。テレビでヤギが映ると『ポポ何してるんかな~?』ってこっちはいつもそのくらいの気持ちでおったんやけど、今日出会った時にめちゃくちゃ無視された…。ワシが恋してる方にまわっちゃってるのかもしれないですね。ああいう態度とられると、どうしても追いかけちゃう。ポポの方が上手(うわて)でしたね」と語った。