斎藤工、母校「シュタイナー学園」での感性教育、「海猿」のオーディション秘話を語る<日曜日の初耳学>

2022/05/07 09:00 配信

バラエティー

「インタビュアー林修」に斎藤工が登場!(C)MBS

5月8日(日)放送の「日曜日の初耳学」(毎週日曜夜10:00-10:54、MBS/TBS系)では、林修が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する企画「インタビュアー林修」に俳優・モデル・クリエイターとして活躍する斎藤工が登場。小学生時代に受けた感性教育や、表現者の道を目指すきっかけとなった父の存在、行動力の原点となった1冊の本など、人生に大きな影響を与えたものについて語る。

個人の感性を尊重する教育方針を掲げる母校「シュタイナー学園」で、小学校時代を過ごした斎藤。幼少時代の生活が俳優としての基礎を作り上げたと語る斎藤だが、父親の仕事に影響を受け、表現者を目指してモデルデビューしたのは高校生の時。

【写真を見る】林修と対談する斎藤工(C)MBS


海外を放浪しながらモデルの仕事を求め歩くという型破りなモデル活動をしていた斎藤は、高校3年生の時にパリコレデビューを果たした。当時の斎藤を知り、20年来の親交をもつ写真家、レスリー・キーが、被写体としてクリエイターとして絶賛する斎藤の魅力を語る。