“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描くオリジナル恋愛番組の、シリーズ9作目となる新作「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」(以下、「ドラ恋」)(毎週日曜夜10:00~、ABEMA SPECIALチャンネル)の5月15日(日)夜10:00の放送開始に先駆け、初回のスタジオ収録後にハリセンボンの近藤春菜、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、谷まりあの、スタジオMC5名による合同取材が行われ、初回放送を迎える新シーズンの魅力や見どころを語った。
「ドラ恋」では、若手俳優と女優が、毎話、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかけていく。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女ひと組だけで、役を勝ち取るために相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されているさまざまなキスシーンを演じていき、その演技から本気の恋へと、一線を越えるキスシーンや、共演することで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、ふだんは見ることができないリアルな舞台裏をのぞくことができる。
新シーズンは、一般視聴者より、若手俳優が演じる恋愛ドラマの原案を、今作では「おとぎ話」をテーマに募集、ドラマ化し、現代の恋愛と“おとぎ話”をかけあわせ、女性にとってのあこがれがたっぷりつまった王道ラブストーリーが見どころとなっている。
初めに、初回収録を終えて気になるメンバーを聞かれると、近藤は「りょうすけくん(小池亮介)は、過去に静岡県の番組で、アシスタントさんとしてご一緒していて…。たぶん、当時は学生だったと思うんですけど、かわいらしい方だなって思っていたのですが、今回、演技もキリッとしていて格好良くて、大人になっていたことに驚きました!アシスタント、として見ていた人の恋をこれから見るというのが、なんかドキドキしちゃいます」と、谷は「私は第1話にしてゆあちゃん(白石優愛)の虜(とりこ)になってしまいました。『女の子にキュンとすることってあるんだ!』って思うくらいです。ふだんの表情と演技をしている時の表情がぜんぜん違っていて、ほれちゃいました。まだ第1話なのですが、これからが本当に楽しみです!」と女性メンバーに思わぬときめきを感じたことを明かし、個性豊かな新シーズンのメンバーたちに期待していた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)