坂上忍、番組初ゲストの中島知子のうわさに迫る 6000万円でのセクシービデオオファーには「あの国民的アイドルより高い値段だった」<デマ投稿を許さない>

2022/05/11 15:00 配信

バラエティー

坂上忍の新番組「デマ投稿を許さない」の初ゲストの中島知子(写真左から)(C)AbemaTV,Inc.

坂上忍がMCを務める新番組「デマ投稿を許さない」(毎週水曜夜11:30-12:00、ABEMA SPECIALチャンネル) #2が、ABEMA SPECIALチャンネルにて5月11日夜11:30より放送される。

新番組「デマ投稿を許さない」は、坂上がSNSのタブーに斬りこみ、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティで、どれが真実で、どれがデマなのかわからない、有名人のうわさ話の数々がネットの世界にはびこる今、坂上が毎回、異なるゲストが抱えるデマ投稿にNOを突きつけ、視聴者の代表として、その真実に迫る。そして、「真実を言っても炎上するだけ」「本当のことを言う場所がなかった」というゲストの胸の内を、公平な立場から解き明かしていく。初回放送では、坂上が、自身のデマ投稿について語った。

番組初となるゲストに中島知子


#2で番組初となるゲストは、現在、大分県を拠点にタレント活動を行っている中島知子で、番組オープニングから軽快に、現在や今後の芸能活動についての話に触れ、坂上は「やっぱり中島知子ってスゲーなって」「このあいだ会った時に、おぎやはぎ矢作兼とやっぱりバツグンにおもしろいな、あの人って話をしたんだよ」と中島のトーク力を絶賛する。

番組内では、現在、拠点となる大分県での活動に関わる世間のうわさ「大分のスナックで働いていた?」「交際のうわさがあった芸能人との真相は?」「6000万円でセクシービデオオファーがあった?」など、多くのうわさやデマと向きあう。セクシービデオオファーについては、「あの国民的アイドルより高い値段だったのに…」と当時のやり取りをふり返る。

収録後、本番組への出演オファーを受けたときの心境を聞かれた中島は、番組出演への緊張感があったことを告白し、赤裸々にさまざまな真相を語っていく。