間宮祥太朗主演ドラマ「ナンバMG5」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の5月25日(水)放送、第6話から、「non-no」(集英社)のモデルで女優の鈴木ゆうかが出演する。鈴木は、ももいろクローバーZのメンバーが扮(ふん)するレディース軍団・横浜魔苦須(マックス)の二代目総長を演じる。
小沢としおの「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(秋田書店)を映像化した本作は、筋金入りのヤンキー一家、難破家の次男・剛(間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学する高校“逆”デビュー物語。
鈴木が演じる牧野弥生(まきの・やよい)は、剛と同じ白百合高校に通う1年生。2年生に進級した剛が副部長を務める美術部に入部する。
ある日、特攻服を着た剛は、横浜のレディース・横浜魔苦須のメンバー(ももいろクローバーZ)を、神奈川最強のヤンキーチーム・ケルベロスから助けることに。しかし、横浜魔苦須のレディースたちは、ケルベロスが、1ヵ月後に少年院から出てくる“キング”を連れてまたやってくるだろうと恐れていた。“キング”の狙いは、横浜魔苦須の二代目総長の弥生だったのだ。剛は、白百合の後輩の弥生が裏ではレディースの総長を張っていると知り、ある行動に出る。
鈴木は、「non-no」の専属モデルを務めながら、女優としても活躍。「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」(2016年、日本テレビ系)でドラマデビュー。その後は、「4分間のマリーゴールド」(2019年、TBS系)などに出演、「JKからやり直すシルバープラン」(2021年、テレビ東京系)で初主演を務めた。また演技だけではなく、「ZIP!」(日本テレビ系)では、「流行ニュース キテルネ!」のリポーターを務めるなど、活動の場を広げている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)