5月26日(木)の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(夜8:00-10:00、TBS系)では、同番組の放送10周年を記念して送る特別企画として、番組開始当初からレギュラー出演している小泉孝太郎が芸能界入りするきっかけとなった X JAPAN・YOSHIKIとの20数年ぶりの再会サプライズを放送する。
小泉は2021年末に放送された同番組で、デビュー前「hide MUSEUM」でアルバイトをしていた時に、来館したYOSHIKIに「彼、芸能界に入れたほうがいいよ。頑張ってこっち(芸能界)においで」と声をかけられたことがあると初告白。その言葉は、当時オーディションに落ち続け俳優になることを諦めていた小泉を奮い立たせ、「YOSHIKIさんのその言葉のお陰でここまで来ることが出来た」と話していた。しかし、芸能界入りしてからは接点がなく、会ったことがないという。
YOSHIKIに小泉のことを伝えると、このスペシャルサプライズ企画を快諾。20年越しの再会が実現することとなった。
YOSHIKIは、小泉へのサプライズの前にモニタリングファミリーにもサプライズ。スタジオに用意された「マダム・タッソー東京」のYOSHIKIの等身大フィギュアの後ろから本人が登場するというサプライズを行う。ビッグスターの登場に、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、川口春奈、NAOTOらは絶叫する。
そして、何も知らずにスタジオへやってきた小泉の前にYOSHIKIが名曲「Forever Love」の生演奏で登場するという豪華サプライズを決行。
さらに、20数年の時間を埋めるべく、じっくり語り合う濃厚な2ショットトークも実施。YOSHIKIと小泉に思い出を作ってもらうためのスペシャルコーナーでは、世界的ロックスターがテレビゲームに挑戦する姿も。