石崎ひゅーい、現場で見掛けた内藤剛志と金田明夫の姿に「必ず2人仲よく行くのが胸キュンでした」<警視庁・捜査一課長>

2022/05/19 19:45 配信

ドラマ

石崎ひゅーいが撮影現場で目撃した内藤剛志らの仲よしエピソードを語る(C)テレビ朝日

内藤剛志が主演を務める「警視庁・捜査一課長season6」(毎週木曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)の第6話が5月19日(木)放送される。第6話では同ドラマの主題歌「花束」を担当する石崎ひゅーいが1年ぶりに俳優として出演する。

同ドラマは、ヒラ刑事からはい上がった“たたき上げ”の捜査一課長・大岩純一(内藤)と捜査員たちの熱き奮闘を描くシリーズ最新作。

石崎は、2020年放送の「season5」から、「警視庁・捜査一課長」の主題歌を担当。その縁あって、「season5」第8話(2021年6月3日放送)にゲスト出演を果たし、書店員でありミュージシャンでもある謎の男、日向石雄を怪しく演じ、強烈なインパクトを残した。

そして今シーズン、石崎は新たに主題歌「花束」を書き下ろし。ドラマのクライマックスにピッタリな感動的なミディアムバラードに、主演の内藤をはじめ、制作陣も感激した様子。4月14日放送の初回スペシャルでは、フルサイズで「花束」を流すという異例の演出を行うとともに、再出演を熱烈オファー。そんな「捜査一課長」スタッフからの“愛”にこたえる形で、今回、日向が姿を現すこととなった。