恵比寿マスカッツの新番組「おねうち!!!マスカット」が、5月20日(金)にスタートする(毎週[金]夜11:30-深夜0:00[予定]※初回は20[金]夜10:00-11:00、ABEMA SPECIAL 2)。現役メンバーはもちろん、麻美ゆま、吉沢明歩、川村りか、安藤あいか(第1回)らOGメンバーも登場予定。また、第1回はMCとしておぎやはぎも出演したがさっそく番組を卒業し、第2回以降のMCは大久保、お笑いトリオ・トンツカタン森本晋太郎が務める。収録を終えたメンバーのみひろが、「マッコイさんがいるまでは続けていきたい」など活動への思いや番組の魅力を語ってくれた。
――スタジオでのこういった収録の形は久々だったと思いますがいかがでしたか?
話題に入っていきたいけど「タイミング逃がした!」みたいなこの感じ。まだまだドキドキしながら収録に臨みました。
特に第2回のケンカ企画、マスカッツらしさが爆発していてやっぱり面白いユニットだなって。“テレ東時代”(テレビ東京で冠番組を放送していた時期)がよみがえってきました。新メンバーの子たちの個性も出てきて、面白さもパワーアップした良い回なので見てほしいですね。
現役メンバーだけじゃなく、初期メンバーも参加してくれているという安心感もありましたね。
――「マスカッツらしさ」を改めて聞いてもいいですか?
アイドルでもありますが、マッコイ斉藤さんと一緒に頑張ってるお笑い要素もあって。かわいいだけじゃない、怒ったり笑ったり泣いたり…感情が爆発した女の子の表情が見られるのって他には中々ないと思う。普通のアイドルでは物足りないなって人にはハマってもらえるんじゃないかな。
この魅力を、番組はもちろん、5月25日(水)の10周年ライブに来て感じてほしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)