世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が、3月26、27日に東京ビッグサイトで開催された。新型コロナウイルス感染症の拡大の影響によって、2020年は中止、2021年はオンライン開催となった同イベント。今回はイベント開催制限緩和によって実に3年ぶりのリアル開催となった。
1日目、コスプレエリア(通称・コスプレイヤーワールド)で「その着せ替え人形は恋をする」の喜多川海夢(きたがわ まりん)のコスプレをし、注目を集めていたカモミール。
コスプレのポイントは、「マリンちゃんのためにインダストリアルを開けました! できるだけキャラクターを表現したいっていう気持ちがあったのと、全身を使いたかったので」と言い、続けて「マリンちゃんは自分ではあまりメークしないという設定なので、普段よりは薄めでちょっとギャルっぽいメークにしています」と話した。
そんなカモミールに、次のイベントでしたいコスプレについて尋ねると「『錆喰いビスコ』が好きなので、誰かできたらいいなって思っているのと、『りけ恋』でまたコスプレしたことのない女の子をやりたいなと思っています。あと、『盾の勇者の成り上がり』2期が始まるので、この作品に登場する人もできたらいいなって思います」と教えてくれた。
ほか、「イベントが少なくてすごく欲求不満なので、コスプレイヤーが集まるオフ会みたいなのをやりたいと思っています」と今後のやりたいことも語ってくれた。
◆取材・文=大野代樹
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)