――「ZIP!」を見てマーシュさんを知った方もいらっしゃると思うので、あらためて芸能活動を始めたきっかけについて教えてください。
小学校低学年のときに、地元のお祭りでスカウトされたのがきっかけです。まだ小学校低学年だったのであまり記憶もないのですが、そのころは芸能の世界があるということもよく分かっていなかった気がします。それから芸能活動をしていこうと思ったきっかけとして一番大きいのは、中学校3年生のときに「Seventeen」のモデルになりたいと思って実際にお仕事が決まったことです。それまでは学業を優先していたんですけど、もっとお仕事を頑張ろうと思いました。中学校3年生の「Seventeen」をきっかけに、映画やCMの出演が決まって、濃い一年を送ったことがとても印象に残っています。
――モデルや女優、そしてお天気キャスターとしてさまざまな仕事に挑戦されていますが、仕事のやりがいは?
お天気キャスターとして始まった生放送のお仕事は、最初は原稿を読むので精一杯でしたが、最近は余裕が出てくるようになって、そしたら会話を出来るようになって、曜日パーソナリティーの方のお話も毎日異なるので、その中で面白さを見つけ出せるようになってきた気がします。今日は上手く行かなかったけど明日はこうしようと反省もありますが、会話が出来ることが楽しいです。何が起きるか分からないけど、それが生放送だなと思いますし、生放送ならではの緊張感もすごく楽しいです。不安よりも今日は何が来るんだろうっていうドキドキが強いです。
――趣味や好きなことについても教えてください。
アニメ、漫画、映画が好きです。映画はいろいろなジャンルを見るんですけど、サスペンスなどのハラハラするようなものが好きです。どちらかというとインドアなので、お仕事がお休みの日は家にいたいなと思っています。ですが、今の時期は晴れていると気持ちよく過ごせるので、「ちょっとお散歩してみようかな」と外で過ごしたくなります。
――マーシュさんにとっての癒しや、リラックスできるものは?
家が一番大事なポイントなので、基本的に部屋は白とグレーで揃えています。色が揃っていると落ち着くんです。そこはリラックスできるポイントかもしれないです。絨毯は毛の長いものにしたり、タオル生地のような優しい肌触りのものを取り入れたりとか、シンプルだけどあたたかさも感じる部屋にしています。
――これから挑戦してみたいお仕事は?
長く続けているモデルのお仕事は、これからもずっと続けていきたいと思っています。それからバラエティー番組は苦手意識があったんですけど、お天気キャスターをしていく中で少しずつ克服していけたらうれしいです。女優業も引き続き挑戦していけたらいいなと思っています!