乃木坂46・3期生の伊藤理々杏「クリームまみれの顔はわれながらビックリ!」【3期生リレー連載#1】

2017/05/11 17:05 配信

芸能一般

乃木坂46のメンバーが、真の国民的アイドルグループになるべくさまざまな企画に挑戦してきたバラエティー番組の最新シリーズ「NOGIBINGO!8」(日本テレビ)が放送中。これまで1期生、2期生メンバーが、時にクリーム砲を浴び、粉まみれになるなど体を張って名シーンを生み出してきたこの番組に、2016年9月にグループ入りした3期生メンバー12名が出演している。

webサイト「ザテレビジョン」では、バラエティーのイロハを学ぶために体を張って奮闘中の3期生・12名を直撃! それぞれが体験したあの企画の裏話や、他メンバーのバラエティー能力について語ってもらった。

「NOGIBINGO!8」でバラエティーに本格挑戦する乃木坂46・3期生12名のリレー連載がスタート! トップバッターは沖縄出身の伊藤理々杏!撮影=カノウリョウマ


トップバッターを務めるのはグループ初の沖縄県出身メンバー・伊藤理々杏。お題をもらえばオリジナルの“即興ソング”を歌うことができるという特技の持ち主だ。

――乃木坂46が好きでオーディションを受けたという伊藤さんですが、加入前から「NOGIBINGO!」はご覧になっていましたか?

伊藤:はい。沖縄では放送されていないので全部を知っていたわけじゃないんですけど“いろんなことをやらされる番組”だという認識はありました(笑)。第1回の収録で…と言っても、私たちにとっては収録が始まる前だったんですけど、楽屋のロッカーからいきなりイジリーさんが登場した時は本当に驚きました。

――泣いていましたよね

伊藤:あのとき、まだ本番の前だったので私はかなりボーッとしてたんですよ(笑)。そんなときに突然「ドンッ!」って大きな音がしただけでも驚いたのに、イジリーさんが服を着てないし、追いかけてくるし…そりゃ、泣いちゃいますよ(笑)。

――オンエアでご自身の姿は確認しましたか?

伊藤:実は自分が映っている場面だけは飛ばして見ました。恥ずかしくて…。イジリーさんの登場ドッキリもそうでしたけど、私が自作の曲を歌い出すとボイスチェンジャーで変な声に変ってしまうというドッキリを受けたときも、ただただ驚くことしかできませんでしたし(笑)。

――あの回の最後に“クリーム砲”を浴びたシーンも未確認?

伊藤:そこは見ました! われながらすごい顔になってましたね~。「あの後が大変だったけど、面白かったなぁ」っていうのが率直な感想です。生駒(里奈)さん、秋元(真夏)さんと一緒にクリーム砲を浴びることができたのは本当にうれしかったです。

――やはり先輩メンバーのバラエティー力は高いと思いますか?

伊藤:もちろんです! 第1回では私がMVPみたいな賞をいただいたんですけど、たまたま“秋元さん的なリアクションができたから”というのが受賞の理由でしたし。生駒さんは場面ごとの正解を分かりやすく説明してくださるし、秋元さんは何を振られてもアイドルらしく、しかも面白く返せるのがすごいと思います。

関連番組