しみけん、大島丈(おおしま じょう)ら日本が誇るトップセクシー男優5人が、KADOKAWAを訪れ、10日スタートのBSスカパー!オリジナルドラマ「マグマイザー」をPRした。
今作は、主人公・真熊烈(まぐま・れつ)が悪の組織・黒の一族と戦うため、一般男性とは桁違いの“マグマ粒子”(精力や雄度)を持つ「神雄(カミオス)」たちの力を借り、超戦士「マグマイザー」に変身するという異色の特撮ヒーロードラマ。「半径2.5メートル以内に神雄がいないと変身できない」というユニークな設定も話題を呼んだ同ドラマが、5月10日(水)午後9時10分から第一話が無料で放送される。今回、神雄として出演するセクシー男優の大島、しみけん、黒田悠斗(くろだ ゆうと)、田淵正浩(たぶち まさひろ)、吉村 卓(よしむら たく)の5人が来社し、ドラマの魅力をアピールした。
大島 丈「いつものアダルトの作品とは違う、服を着ている姿も見てほしい。僕たちは、台本を事前にもらうことが普段あまり無く、当日に打ち合わせをして演じるのに慣れていたので、今回初めて一つのキャラクターを突き詰めて何日も演じることが出来たのが新鮮でした。なにより、僕たち全員そうだと思うんですけど、男の夢であるヒーローものに出演できたのがすごく嬉しかったです」
しみけん「アクションあり、笑いあり、心温まるシーンありと、いわゆる“特撮”として子供でも楽しめる作品になっています。神雄は全員が本人役で出演しているので、普段カメラに映っていない素の部分が見られるシーンがあると思います。例えばスケジュールの取り方とか、セクシー男優が普段はどんな生活をしているのかとか、撮影中の洋服も全部私服ですので、そこにも注目して見ていただけるとより楽しんでもらえるかなと思います。あと普段の撮影は裸でも動くので暖かいですけど、今回服を着て演技している方が寒かったです(笑)」
黒田悠斗「この作品はセクシー男優の悲哀、例えば家族に自分の仕事をカミングアウトできないとか、アダルト作品では見られない日常がリアルに描かれているのも見どころのひとつで、セクシー男優のオンとオフの両方の表情が垣間見えます。実際の世界で同じように助けを求められたら、面白かったら力を貸すと思います(笑)。自分が変身ベルトの代わりになるとは思っていなかったですが(笑)」
田淵正浩「普段の現場との撮影規模の違い、スタッフの人数の多さを感じましたね。ある程度予算が付いている現場というのが、嬉しかったですね。生まれて初めて新宿の街で胸張って撮影ができました(笑)。撮影中にこれだけ(セクシー男優同士で)集まることもなかなか無いので、積もる話もあって待ち時間にワイワイと話が出来て楽しかったですね。セクシー男優が世界を救う手助けをするという設定が見どころです」
吉村 卓「今回は絡みが一切ない現場だったので、いつもなら芝居とは別にエネルギーを残しておくんですが、マグマイザーの撮影ではプレッシャーもあって、演技だけに全力で取り組みました。普段では感じられない雰囲気の現場だったので、ちょっと気持ちよかったかなと(笑)。セクシー男優が出ていることだけじゃなく、主人公の成長物語もしっかりと描かれた注目すべき作品だと思います」
出演者それぞれが作品の感触や見どころを熱く語ってくれた、BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「マグマイザー」は5月10日(水)午後9時10分から放送スタート。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)