7月にスタートする永野芽郁主演の火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の新キャストが解禁され、石川恋、山口貴也、武山瑠香が出演することが発表された。同作は、永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEOのもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマ。
佐奈のもとに部下として転職してくるおじさんサラリーマン・小鳥智志(ことり・さとし)を西島秀俊が演じ、佐奈とともに「ドリームポニー」を起業し、最良のビジネスパートナーとして一番近くで苦楽を共にしてきた須崎功(すざき・こう)を杉野遥亮が演じる。
今回、物語を盛り上げる3名のキャストが新たに解禁された。1人目は、須崎と家族ぐるみの付き合いの幼なじみで、美容系インフルエンサーとしてSNSで若者から人気を集めている倉田凛花(くらた・りんか)役の石川。凛花は幼いころから須崎のことが好きで、高校時代に付き合っていた元カノでもある。佐奈が現れてから須崎の人生が悪い方向に変わっていったと思っており、何かと佐奈に文句をつけ、須崎に執着しているという役どころだ。
2人目は、「ドリームポニー」へ出資するベンチャーキャピタルの社員、白金貴史(しろがね・たかし)役の山口。白金は独特な話し方が特徴で、保身が最優先の少し頼りない人物。しかし、白金が初めて担当した会社が「ドリームポニー」ということもあり、なんだかんだ佐奈たちの力になってくれる存在だ。
3人目は、佐奈の9歳年の離れた妹で天真爛漫な女子高生、成川依里(なるかわ・いり)役の武山瑠香。シングルマザーで忙しかった母に代わって佐奈が育てたといっても過言ではない依里は、少しませていて生意気な部分もあるが、お姉ちゃん子でよく佐奈の家に遊びにくる。教育アプリを作る佐奈にとって、現役の女子高生である依里の意見はヒントとなり、ビジネスに活かされるなど貴重な存在でもある。
依里を演じる武山は、TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」で約9000人の中からプロジェクトメンバーの10人に選ばれ、さらにそこから3カ月にわたる演技バトルで2位を獲得。TBS初のよるおびドラマ「この初恋はフィクションです」にてドラマデビューした。
同ドラマは毎週火曜日に新情報を解禁しており、来週6月14日(火)には、佐奈が高校時代から憧れる女性CEOで起業のきっかけをくれた人物・羽田早智役のキャストと、ポスタービジュアルが発表される予定だ。