磯村勇斗“颯”が傷心の上野樹里“杏花”に急接近「わざとだよ」波乱の恋はクライマックスへ<持続可能な恋ですか?>

2022/06/13 07:00 配信

ドラマ

杏花(上野樹里・右)と颯(磯村勇斗・左)「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第9話より(C)TBS

上野樹里が主演を務める火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第9話が6月14日(火)に放送される(「キリンカップサッカー 2022」の延長があった場合、最大30分遅れて放送予定)。同作は、結婚願望の薄いヨガインストラクターの主人公・杏花(上野)が、妻に先立たれ活力を失いかけていた父・林太郎(松重豊)と共に、父娘2人で“ダブル婚活”にチャレンジする物語。

沢田親子を取り巻くキャストとして、田中圭磯村勇斗井川遥も出演。杏花と起業セミナーで出会う東村晴太を田中、杏花と18年ぶりに再会する幼なじみの不破颯を磯村、杏花の父・林太郎と婚活パーティーで出会う女性・日向明里を井川が演じる。(以下、ネタバレがあります)

まさかの父娘でダブル失恋…


6月7日に放送された第8話のラストシーンでは、杏花と林太郎が父娘揃って失恋する姿が描かれた。

晴太の元妻・安奈から、虹朗の母親になるつもりがないなら関わらないでほしいと告げられた杏花は、晴太に「私と、結婚を前提にお付き合いしてもらえませんか」と、緊張しながらも笑顔で告白。だが、晴太は「すみません。もう、終わりにしましょう」と返答。一方、明里から交際を申し込まれた林太郎も、明里の勤務先を訪れ、交際を断るのだった。

第9話では、傷心の杏花が、颯の優しさに触れる姿が描かれる。放送前に公開された第9話の場面写真では、杏花と颯が食事をともにする場面や、スーツ姿の颯が杏花を真っ直ぐ見つめる姿、晴太と颯が真顔で向き合う場面などが写っている。