コスプレイヤー・花宮いのり、“小悪魔衣装”のポイント語る「着るだけでスタイルも良く見える」

多方面で活躍している日中ハーフの人気コスプレイヤー・花宮いのり撮影:HARUKI

さまざまなゲームの公式コスプレイヤーを務めるなど、多方面で活躍している日中ハーフの人気レイヤー・花宮いのり。そんな彼女が、6月5日に都内で開催された「第4回 S&C撮影会」に出演。コスプレ&パーティー&アパレルメーカー「クリアストーン」の新作衣装のお披露目会でもある同イベントに参加した彼女に、衣装の感想や、夏に向けて取り組んでいることなどを聞いた。

――こちらの衣装(束縛ライラックデビル・仮)の一押しポイントを教えてください。

ハーネスがセットになっているので、着るだけでスタイルも良く見えるのがいいですね。ベロア生地なので肌触りもいいし、ファーも使われていて可愛らしいデザインなので、気軽にコスプレを楽しみたい人にもオススメの1着です。

――2022年上半期をふり返っての率直な感想を聞かせてください。

今年に入って、ゲームのキャラクターの公式コスプレをさせていただいたり、インフルエンサーとしてのお仕事をいただいたりと、コスプレイヤーとしての活動の幅が一気に広がりました。応援コメントもたくさんいただくようになって、本当に嬉しく思っています。

――どのようなゲームの公式コスプレイヤーを務められているのでしょう?

「Dead by Daylight」や「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」、「パズルガールズ」などです。コスプレを通して、ゲームの魅力を大勢の方にお伝えできたら…と思い、お手伝いさせていただきました。

――夏に向けて取り組んでいることはありますか?

今年はついに「夏コミ(コミックマーケット)」が復活するので、遊びに行きたいですね。今のうちからボディラインを整えて、衣装も用意して。今回はサークル出展はせずに、一コスプレイヤーとして、3年ぶりの「夏コミ」を思いきり楽しむつもりでいます。

取材・文=ソムタム田井

関連人物