たかはし智秋「彼氏ができたら番組で発表しましょう」の宣言に上坂すみれ「今年中にしてくださいね」<声優と夜あそび>

2022/06/14 15:15 配信

バラエティー アニメ

たかはし智秋と上坂すみれが出演する「声優と夜あそび 火」(C)AbemaTV,Inc.

声優のたかはし智秋上坂すみれが出演する「声優と夜あそび 火」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、6月7日放送の #8では、男性をテーマに、ふたりが独自のランキングを作成する新コーナー「智秋&すみぺが決める!〇〇な男ベスト3」や、全国のご当地おつまみを紹介しながらトークをくり広げる「23時のご当地お・つ・ま・み」を行った。

新コーナー「智秋&すみぺが決める!〇〇な男ベスト3」

【写真を見る】新コーナー「智秋&すみぺが決める!〇〇な男ベスト3」を行ったたかはし智秋と上坂すみれ(写真右から)(C)AbemaTV,Inc.


新コーナー「智秋&すみぺが決める!〇〇な男ベスト3」では、男性をテーマに、ふたりが独自のランキングを作成するもので、今回は「初デートにこれは無い!嫌いなファッション」がお題になった。嫌いなファッションについて、清潔感がない人、こだわりがない人、ひとつのコーディネートで、3種類以上の柄が含まれている人などがあがるなか、たかはしが、そもそもデートのことを意識していない人とあげると、「どこからがデート?」の話題になる。

異性とのふたりきりの食事で、デートだと話すたかはしに上坂は反論する。また、食事にふだん着で来られ「そういうつもりじゃないんだ…」と、がっかりした経験を明かしたたかはしに、上坂は「もし智秋の意見に興味があるから、今度、ふたりでごはんに行きましょうって言ったらデート?それ私、ふだん着で行っちゃうよ〜」とコメントすると、たかはしは“食事=デート”という自身の勘違いに気づき「ちょっと私、重めだね。やば〜い!私、かわいそうじゃん!」「いちいち勘違いして、なんかフラれた気分になったりしてさ。後輩になぐさめられるって茶飯事ですよ」と赤面する。

さらに「だから、私のまわりは魔女ばっかりだよ。このままいくと、ひとりで野垂れ死ぬので、魔女ハウスっていって、友達とマンション一軒買って住もうかって…」と密かな計画を明かす。

その後、たかはしの今後に危機感を覚えた上坂からのエールを受け、現状を打破するべく「彼氏ができたら、この番組で発表しましょう」と宣言したたかはしに、上坂は「今年中に発表してくださいね」「魔女ハウス住んでる場合じゃないから!」とたかはしの恋を後押した。

「声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#8」より(C)AbemaTV,Inc.