『金田一少年の事件簿』出演、14歳の近藤華「長い歴史の中に入れてうれしい」道枝・上白石ら共演者の演技から学ぶ

2022/06/19 18:00 配信

ドラマ インタビュー

撮影=入江達也

学校やプライベートでは等身大の14歳


――最近だと資生堂150周年CMにも出演し、「あの赤い服の女の子は誰?」と話題になりました。撮影はいかがでしたか?

宇宙空間という行ったことがない世界が舞台だったので、手の動きをふわーっとさせたりして浮遊感を出すのが難しかったです。

――大々的な広告でしたが、周りの方からも反響はありましたか?

(芸能活動をしていることを)自分ではあんまり言ってないので。友達はみんな私に気を使ってくれて、そんなに言われないです。

――確かに、その方が学校生活は自由に楽しめるかもしれませんね。現在14歳、これから俳優として、どのような作品や役に挑戦してみたいですか?それ以外でも、やってみたいことがあれば教えてください。

俳優としては、今自分が学生なので学生の役をやってみたいです。身近で演じやすそうだし、同年代の子と演技するのって楽しそうだなと思います。演技以外では、いろんなことに挑戦してみたいです。アニメーションの精度を上げていったり、自分でクリエイティブな新しいことを探したり…自分の創造の範囲を広げていきたいです。

撮影=入江達也

関連人物