映像配信サービス「dTV」がフジテレビと共同制作したオリジナルラマ「Love or Not」の第9話が、5月15日に配信スタート。同作は、ドラマ初主演となる三代目 J Soul Brothersの山下健二郎を主演に迎え、男女6人の交錯するラブストーリーを描く。
元夫・章吾(橘ケンチ)と草太(八木将康)の間で恋に揺れる美鈴(水沢エレナ)や、真子(本仮屋ユイカ)への嫉妬から幸助(山下健二郎)に不満をぶつけ、亘(町田啓太)に会いに行く志保(浅見れいな)など、それぞれの交錯する思いに目の離せない展開が続いた第8話だったが、最新話ではついに恋の決着が訪れる。
志保は亘に「真子の初恋相手が幸助である」ことを伝えるが、亘の真子に対する真っ直ぐな思いは変わらず、亘は思い切ってプロポーズすることを決心。さらに、会社を辞めて2年間海外に行くことを伝え、一緒について来てほしいと告白する。
同じ頃、草太は美鈴から元夫と寄りを戻すことを告げられショックを受けるも、美鈴を気遣い気丈に振る舞う。一方、真子は亘のプロポーズを受け入れることを決心し、幸助との思い出の縫いぐるみを捨てようとするが、それに気付いた幸助は必死に止めようとする。
第9話では、ついに町田が本仮屋にプロポーズをする。本仮屋のことを真っ直ぐに見詰め男らしくプロポーズする姿は、ファンならずとも思わず赤面してしまうくらいに胸キュン必死のシーンとなっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)