神尾楓珠主演の映画「恋は光」に登場する恋の名言とメイキング&場面写真が解禁!

2022/06/22 20:00 配信

映画

映画「恋は光」より(C)秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会

神尾楓珠主演、西野七瀬ヒロインで映画化し公開中の「恋は光」。この度、各キャラクターが発する恋の名ぜりふとメイキング&場面写真が解禁された。

恋の名言があふれる会話劇は、アドリブ一切なしで綿密に演出


同作は、同タイトルのコミックスが原作。6月17日に映画が公開すると、SNSで「会話劇がコミカルかつ深い会話劇になっていて抜群に面白い」「掛け合いが楽しい! ずっと見ていたくなる」「会話のテンポ感が最高!」と会話劇の面白さや、「ただただ恋がしたくなった」など恋に対する感想などで盛り上がり始めた。

そこで各キャラクターの恋の名言を場面写真と共に紹介。シェイクスピアや夏目漱石など、過去の著名人の言葉を引用したものから、キャラクターの心からの言葉まで、見ているものが思わず「恋」について考えて、共感してしまう名言ばかりだ。

また、これらの会話劇は全て小林啓一監督によって演出された。俳優陣のせりふの掛け合いシーンは、アドリブは一切なし。ストップウォッチで話す秒数を計りながら、それぞれのせりふを言い切る長さやテンポまで細かく演出しながらシーンを作り上げたという。

西条役の神尾は「小林監督はタイミングやテンポを非常に見ていて、独特な感覚を持っている方だなと感じました。せりふで感情を表現するのではなく、“間”で表現してほしいと言われて」と撮影の様子を明かした。