Disney+(ディズニープラス)の「スター」にて、新時代のプリンセスが描かれる最新オリジナルムービー「ザ・プリンセス」が、7月15日(金)より日本初独占配信されることが発表された。また、配信に先駆け、キービジュアル、場面写真、日本語予告編が解禁となった。
「アクション」×「おとぎ話」の異例のコラボレーションで贈るファンタジー・バトルアクションムービーとなる本作は、美しく意思の強い王女が、家族、そして王国を救うために立ち上がるという新しいプリンセス物語。
主演を務めるのは、クライムドラマシリーズ「見せかけの日々」で2019年のエミー賞で主演女優賞にノミネートされ、女優・声優など多岐に渡り幼い頃からハリウッドで活躍するジョーイ・キング。脚本を読み「大胆不敵な性格に、最初から惹き込まれた」とすぐにオファーを受けたという。
国王の座を脅かす悪役のジュリウス役には、「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」などでお馴染みのドミニク・クーパー。ジュリウスは悪巧みを企てていながら、カリスマが垣間見える悪役で、恐ろしいリベンジを計画する。
また、解禁されたキービジュアルには、剣を立て勇ましく片膝をつき、前を見すえる王女の姿が。さらに、日本版予告編では王女が迫力あるアクションを披露している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)