――恋愛モキュメンタリー「やり直したいファーストキス」の主演を聞いたときどう思いましたか?
ドラマに絡める形でこちらにも出演させていただくことができ嬉しいです。また現在ならではの要素なので、若い世代の方にはより楽しんでいただけるポイントが沢山あると思っています。良い作品になるよう頑張ります!
――キャストとの撮影で楽しみなことはありますか?
エチュードが組み込まれているのですが、ドラマで描かれていない部分を僕たち自身がその場で感じた言葉で作り上げていけることがとても楽しみです!
――視聴者のみなさんに向けて、「やり直したいファーストキス」への意気込みをお願いいたします。
実際に配信されている作品のように視聴者の皆さまに展開を期待していただけるような、リアルな作品にしていけるようキャストの皆さま、スタッフの方々と協力して撮影に臨みたいと思います。楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!
久保あおいさん「片っぽの心」の作詞作曲をさせて頂きました上野です。光栄なことにあおいさんへの楽曲提供は今回2作目となります。彼女の等身大を書いた一作目「邂逅」とは違い、新しい扉が開けた楽曲ではないかなと思います。
ドラマに関わる楽曲ということもあり、より多くの方々の”その青さ”に刺されば良いなと。そしてあおいさん自身から発せられる”その青さ”も沢山の人に届けば良いなと思っています。一度しかない誰かの通過点に、あおいさんの分岐点に、この楽曲が色を添えられたら嬉しいです。
初めてのドラマタイアップと聞いた時は、正直全然実感が湧かなかったです。でも最初の仮歌を歌った時にジワジワと実感が湧いてきて一気に驚きと緊張がきました。上野さんとは、4月にリリースした「邂逅」で初めて楽曲提供して頂いて、セッションもさせてもらいました。まさかこんなにも早く2回目があるとは思ってもいなくて、嬉しい気持ちと驚きが混ざりました。
この曲を歌っていくうちに、上野さんからのアドバイスと自分の考えを合わせた歌い方が少しずつ決まっていきました。Aメロは語りかけるように歌ったり、感情が溢れ出すような表現のパターンを増やして工夫しました。
やり直したい過去や思い出は、これまでもこれからも沢山あると思うし出てくると思います。なんでも話せる人がいればその人を大切にして、自分も傍にいてあげられる存在になったり、自分自身を大切にする事も大事だと思います。人それぞれの価値観があると思うので、この曲を聞いていろいろな解釈をしてもらえたら良いなと思います。