山田涼介が二重人格者役で新境地「役者冥利に尽きます」 10月期ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」で主演【コメントあり】

2022/06/27 05:00 配信

ドラマ 速報

お気楽大学生だったはずが二重人格? この猟奇的殺人を犯したのは自分なのか


「人生楽しんだもん勝ち。楽しければそれでいい」と、毎日ヘラヘラ仲間と過ごしている大学2年生・浦島エイジ(うらしま・えいじ/山田涼介)。お気楽な大学生に見えるエイジだが、「実の父親が連続殺人事件の犯人」ということで、少年時代はいじめやひどい嫌がらせにあうなど、過酷な人生を歩んできた。

「連続殺人鬼の息子」という重い十字架を背負っていることを周りにひた隠しにするエイジには、ある愛する人の存在が。彼女の名は、雪村京花(ゆきむら・きょうか)。京花と過ごす時間だけは嫌なことを忘れ、心から笑うことができたエイジだったが、ある日、父親が起こした殺人事件と殺害方法(卑劣な拷問)が酷似した猟奇的殺人が起こる。

だが、エイジにはその殺人事件が起こったとされる期間の記憶が完全に抜け落ちていた。その後、さまざまな状況を鑑み、自らが二重人格であることに気付き、「今回の猟奇的殺人を犯したのは、連続殺人鬼である恐ろしい父親の血をひく『もう一人の自分』なのでは…」という恐怖と不安にさいなまれる。事の真相を突き止めるべく、意を決して「自分探しの旅」に出たエイジに、驚天動地の事実が次々と明らかになっていく。