グローバルK-POPアーティストへの道のりを追う、男女の新たなオーディション番組「青春スター」(毎週木曜夜9:30~、ABEMA SPECIAL2チャンネル)の #6が、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて6月23日に日韓同時、日本独占無料放送された。
「青春スター」は、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間を公開するとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そしてともに苦悩を乗り越え、めばえる友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。オーディションを勝ち進んだなかから最終的に7組のデビューが確約され、日本デビューも予定されており、さらに優勝者には1億ウォンの賞金が贈呈される。
#6の本選2ラウンドは、各派ごとに“最強の組み合わせ”でチームを結成し、3派で競う「3派別ベストチーム戦」の1戦目の続きから3戦目までを、3派で争い、3位になったチームは“全員脱落”するという極めて残酷なルールを前に、参加者たちは生き残るために奮闘する。
そんななか、2戦目に登場した、「アイドル」派のイ・イェウン、キム・ガウォン、チョ・イヨン、パク・ユリ、ファン・スジョンからなるガールズグループは、アクシデントに見舞われ、窮地に立たされる。彼女たちが披露するのは、“お尻ダンス”が特徴的なKARAの「ミスター」で、日本でもヒットした有名曲だ。
そして、実際に練習する彼女たちも、ポイントとなるお尻ダンスに苦戦する。その状況で迎えたパフォーマンスは、途中まで難なく進んでいるかのように見えたものの、ブレイクダンスでメンバーのファン・スジョンが途中離脱してしまい、これにはエンジェルミュージシャンたちもけわしい表情を見せる。ブレイクダンスが終わり、ファン・スジョンが合流し、笑顔で最後まで踊りきる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)