「二人三脚&長ゼリフ暗記オーディション」で主演をつかんだしおんとみよし“同棲ハウス”のたき火で唇スレスレに<ドラ恋~Kiss me like a princess~>

2022/07/08 13:06 配信

バラエティー

第8話が放送された「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」(C)AbemaTV,Inc.

恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描く、ABEMAオリジナルシリーズ「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」(以下、「ドラ恋」)(毎週日曜夜10:00~、ABEMA SPECIALチャンネル)第8話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて7月3日に放送された。本番組では、若手俳優が毎話、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかけていく。

今シーズンは、インフルエンサーで女優の橋下美好や、今回、「シーズン1」ぶりに「ドラ恋」に再挑戦する俳優でアーティストの橋本裕太、連続テレビ小説「ごちそうさん」(2013~2014年、NHK)でドラマデビューした若手女優の白石優愛、元「ウルトラマン」主演俳優の経験を持つ小池亮介など、個性豊かな男女8名が出演している。

第8話では

「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」より(C)AbemaTV,Inc.


稽古場に集まった8人は、ドラマ第5話のペア決めを行う。今回は、男性メンバーから女性メンバーを指名するというルールで、はっしー(橋本)はあかり(松川星)、りょうすけ(小池)はゆうき(上大迫祐希)、そしてりくと(松村陸斗)はみよし(橋下)と告白オーディションの時と変わらない相手を指名する。

今回、誰を指名するのか注目が集まっていたしおん(鈴木志遠)は、みよしを選ぶ。もともと第一印象からしおんを気になる相手にあげていたみよしは、目をまん丸くして驚き、首を傾げる。指名がかぶってしまったりくととしおんは、じゃんけん勝負で決着をつけることになり、勝ったしおんがみよしとペアになる。みよしはしおんの本心がわからず、動揺がかくせずにいた。

今回のドラマ第5話の主演は、ペアごとに湖のほとり2kmの距離を、二人三脚で競い、ゴールをした順に長ゼリフの台本が配布され、時間内に長台詞を覚えて、オーディションに挑む「二人三脚&長ゼリフ暗記オーディション」で、順位が高いほど長ゼリフを暗記する時間も長くなり、オーディションに有利になる。りょうすけとゆうきのペア、しおんとみよしのペアは順調にペースを上げながら進んでいくが、りくととゆあのペアは途中から失速気味になる。つらそうに走るゆあに、りくとは「大丈夫?きつかったらペース落とそう」とやさしく声をかけ、フォローする。

二人三脚の結果は、おたがいに声をかけあいながら、最後までペースを落とさずにしっかり走り切ったしおんとみよしのペアが1位になり、みよしは、「一緒に二人三脚して、やっと本当に仲良くなれた感じ」としおんと距離が縮まったことを実感する。続いてりょうすけとゆうき、はっしーとあかり、そして最後にりくととゆあのペアとなり、メンバーたちはひと息ついてから、長ゼリフ暗記オーディションに挑む。

「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」より(C)AbemaTV,Inc.