2戦目に、Aランクの「シンガーソングライター」派、キム・ジョンハン、キム・プルムから指名されたのは、メンバー5人ともがCランクのボーイズグループで、全員がCランクであることや、ミッション曲がNCT DREAM「Chewing Gum」であることなどから「不安でならない…」「10代の初々しい若さを表現できるか不安です」と明かすも、「対決ではなく、コンサートだと考える」と前向きに練習にはげむ。
「シンガーソングライター」派のキム・ジョンハン、キム・プルムの鳥肌が立つようなステージのあとに迎えた本番は、5人のダンスがズレてしまっていたり、パフォーマンス全体をとおして見どころがなかったことから、結果的に「シンガーソングライター」派に敗れ、全員、脱落することになった。それでも「負けましたけど、ベストを尽くしました、それで十分だと思います。みんな大好きだよ」と感謝を伝えるメンバーや、「両親が自慢できる息子になりたかったけど、なれなくて申しわけないです。もっとがんばって誇れる息子になってみせるよ」と両親に感謝を伝えるメンバーなど、健気な姿を見せていた。
視聴者投票が、TikTokにて8月2日(火)夜11:59まで視聴者投票を受け付けている。
「青春スター」の予選、本選ステージには、審査員がおらず、会場にいる192名の「青春スター」の参加者を応援する世界中のファンであるスターメーカーと、8名のエンジェルミュージシャンによる合計200票の投票によってオーディションされていく。それに加えて、最終回での優勝者選定には、視聴者投票の結果が25%反映されるので、審査員がいない状況で進んでいくオーディションのなかで、視聴者投票も重要な役割となる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)