かまいたち、YouTuberあおいが暴露するホストでの“煌びやかな水のボトル”の値段“15万円”に絶句 岡野陽一も「水ですよ!?」<ぜにいたち>

2022/07/15 14:30 配信

バラエティー

かまいたちがMCを務めるレギュラー番組「ぜにいたち」(C)AbemaTV,Inc.

かまいたちがMCを務めるレギュラー番組「ぜにいたち」(毎週月曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の7月11日の放送では、スタジオゲスト初となる岡野陽一に対し濱家隆一は、「山内が『こうはなりたくない』と言っていた」とタレコむと、山内健司はその真意を「岡野くんが、指に火がつくくらい、短いシケモクを吸っている姿を見た。さらに、ジャージのズボンにとんでもない大きさの尿もれの跡が残っていた。…こうなったら芸人を辞めようと決めた」と暴露する。岡野は「アイドルがいる現場で、それを指摘された。メンタルが弱かったら、終わってますよ…」とタジタジになった。

その岡野と、アングラ業界の“ゼニ”事情とその裏側に迫るトーク企画「アングラ座談会」を行い、今回は、サービスの利用に大金をつぎ込む「課金廃人」の実態に迫り、その“ゼニ”事情について深掘りした。

「課金廃人」


トップバッターのYouTuberのあおいが「ホストに5,000万円課金した」と豪語すると、かまいたちと岡野は「金額でっか!」「そのお金どこから!?」と身を乗り出して驚く。あおいが「最終的には1,000万円くらい借金した」と語ると、濱家の「ホストクラブのお酒の相場がわからん…」との質問に、あおいは「市場価格の約10倍。そこからさらに、サービス料と税金がかかる。居酒屋で1万円支払ったとすると、ホストクラブでは15万円支払うことになる」と明かした。

さらに、あおいは「自分の座ったテーブルに置いておくだけで飲まない“煌びやかな水のボトル”」を紹介し、謎のベールに包まれた存在に、出演者一同「どういうこと…?」と困惑するなか、あおいはそのボトルの値段を「15万円」と暴露すると、この話を聞いた岡野は「水ですよ!?」と絶句した。

“進化系オネェ”のしゅうやは、「顔の整形に700万円課金した」と告白する。17歳から100回以上の整形をくり返すしゅうやは、山内に対し「ホクロを取ったら、印象がめちゃくちゃ変わる気がする」と鼻の下のホクロ除去の提案に、山内は「よく言われるけど、ホクロを取ったら、運気が変わりそうで…」と二の足を踏んでいるのと、「ロケで美容クリニックに行った時に、『ホクロが大きすぎるから、取ったらその部分が凹みますよ』と言われた。顔が凹んでいたら変じゃない!?」と動揺しながら明かした。

「ぜにいたち」より(C)AbemaTV,Inc.