そして、今回の配信のメイン企画は、昨年のZeppツアー開催前にも行われた「日本全国『非公式』すごろく」を実施。某テレビゲームをオマージュした同企画は、日本地図をボードに見立て、止まったマス(都道府県)ごとに決まっている指令をこなしながら所持金(ポイント)を増やし、目的地を目指していくというもの。
それぞれに1000ポイントが配られ、最初の目的地が広島に決定すると、荒井のターンからゲームはスタート。SKE48の地元でスタート地点の愛知から滋賀にコマを進めると、そこには「琵琶湖のように寛大な心でみんなに200ポイントずつ配る」という指令が。
1ターン目から所持金が半分以下になりながらも、荒井は「去年やってるから分かるけど、これ絶対マシなマスだと思うんだよね」と、まだまだ序の口であることをほのめかした。
2番目の中野は福井に到着するが、指令で“貧乏神”的なキャラクターの“キングどんちゃん”がついてしまう。再度サイコロを振って“キングどんちゃん”がついた罰ゲームを決めると、中野は「う○こスプレー」を引いてしまい、初体験の激臭に思わず絶叫した。
一方、6の目を出した西井は一発で目的地の広島にゴール。「まだ出発してないんだけど」という太田を尻目に3000ポイントを獲得。また、次の目的地が大阪に決まり、ゴールしたら続けてサイコロを振れるというルールに従い島根に移動すると、「石見銀山近くで銀を発掘!」というイベントでさらに1000ポイントを増やした。
ようやく順番が回ってきた太田も一投で大阪にゴールし3000ポイントをゲットしたが、目的地が東京に変わりサイコロを振って着いた奈良で、“キングどんちゃん”がついてしまうイベントが発生。すると、太田も罰ゲームが「う○こスプレー」に決定。臭いを嗅いだ太田は「無理ー!」と叫びながらしゃがみこんでしまった。
勝負は会員限定放送パートで決着。最も所持金の少なかったメンバーには罰ゲームが執行された。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)