――今日の撮影会はいかがでしたか?
めちゃめちゃ暑かったです(笑)。昨日雨だったから今日も中止になるのかな、曇っちゃうのかなって心配していて。来る道中も長くて心が折れかけていたんですけど、めっちゃ天気が良くなったからテンションが上がりました。
同じエリアで撮影をするBチームの子は全員同じ事務所(GDL Entertainment)。その他に私が所属しているアイドルグループ・sherbetNEOのメンバー“あずあず”(藤田あずさ)も参加していたので楽しかったです。
――今、着ている水着のお気に入りポイントは?
この水着は今も宣材になっていて、事務所に入った時の撮影で事務所のボスが「これ、絶対似合うよ」って渡してくれたものなんです。8月のラストライブでアイドル活動が終わって、またグラビアに戻って来る切り替えの時期なのかなと勝手に自分で思っていて。これからはグラビアをしっかりとやっていくので、リセットみたいな気持ちで今日着ようと思って持ってきました。
――ドット柄はお好きなんですか?
好きですね。自分が好きな生き物としてずっとパンダを挙げているので色は白と黒。それと、私は顔が丸いからマネージャーさんに「マル」って呼ばれているんですよ。この水着の柄は丸だし、白黒だからいいかなって。
――パンダを見に行ったりするんですか?
去年かな? 神戸の王子動物園に行ってパンダを見ました。もちろん上野にも行きます。パンダのお店が多いからパンダグッズを買ったり、撮影会とかでファンの方にもらったりします。
――1年前のインタビューでは「お尻」がチャームポイントで、“オシリスト”を目指したいと仰っていました。その後、お尻の成長具合はいかがですか?
今は大きくするというよりも腰のラインからの膨らみをきれいに出していこうかなと思って。ヨガとかもやっているダンスの先生から教えてもらった筋トレに加えて基本的に移動手段を自転車にしたので、結構いい感じになってきました。
ダンスの先生からも「めっちゃいいお尻だね」って言ってもらったのでいい具合に成長しているんじゃないかなと思っています。
――いろいろな撮影会に出演していると思いますが、自分の中でポーズが変わってきなと感じることはありますか?
グラビアを始めたばかりの頃から、撮りに来てくださった方たちに「結構長くやってたの?」って言われるぐらいポーズのバリエーションはあったと思うんですけど、それは形を知っているだけで完全なる想像だったんです。先輩方が載っている雑誌とかをよく見るのでポーズの種類はたくさん知っているけどきれいな見せ方というものを何も分かっていなかったんです。
どうしてもお腹の部分を細く見せようとすると肋骨が出てしまうんです。だから「肋骨締め」っていうタオル1本でできる運動をやったりして。少しずつ見せ方を勉強していく中でポーズも変わっていったんです。あとは角度によっても見え方が変わってくるので撮られている時に意識するようになりました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)