なにわ男子・道枝駿佑は「本当にピュアないい子なんだろうな」「ご本人の美しさみたいなものを感じた」 松本穂香が共演の感想を明かす

2022/07/29 23:29 配信

映画 会見

「お芝居でも半目になってるのかっていう…」


舞台挨拶では、「眠りにつくと記憶を失ってしまう」という映画の内容に絡めて“記憶に残しておきたい、記憶に残っている”エピソードについてトークする一幕も。

道枝が「真織と電車に乗るシーンがあったんですけど、そこで僕がうとうとしちゃって寝ちゃってるシーンがあるんですけど、そこで監督に『ちょっと道枝くん、半目になってるからちゃんと目閉じて!』って言われました(笑)。普段寝てるときも半目になってるんですけど、お芝居でも半目になってるのかっていう」と明かすと、三木監督も「半目でした!」と断言。

監督が「せっかくのいいお顔が台無しになってたんで(笑)」と言うと、道枝は照れたような表情になりながらも「完成を見たらちゃんと目を閉じてたんで大丈夫でした」と報告した。

福本は、ピクニックに行きサンドイッチを食べるシーンで、トンビにサンドイッチを奪われてしまったエピソードを忘れられない記憶として語り、「皆さんも気を付けてください」と呼びかけ笑いを誘った。

「あの瞳の美しさは忘れられない」


また、古川は「2人(道枝、福本)の一番きれいな顔を見ていたのはカメラじゃなくて私の目なんじゃないかな」と答え、松本は、透(道枝)が早苗(松本)の目を見ながらセリフを言うシーンを挙げ、「透の目が本当に真っすぐで、道枝君、本当にピュアないい子なんだろうなっていうのを…ご本人の美しさみたいなものを感じた。やっぱりあの瞳の美しさは忘れられない」と明かした。

最後に、道枝が「これから一生忘れることのない記憶に残る作品になりました。ありがとうございました」とメッセージを送り、この日の舞台挨拶は幕を閉じた。