博多華丸・大吉、千鳥らが「ONE PIECE」のアテレコに挑戦 ルフィ役・田中真弓が審査<華大さんと千鳥くん>

2022/08/02 08:00 配信

バラエティー

ケンドーコバヤシ、児嶋一哉が「6連単―」に挑戦(C)カンテレ

8月2日放送の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(毎週火曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)は、「6連単!ピッタリ当てたら100万円」を実施。ゲストのケンドーコバヤシ児嶋一哉(アンジャッシュ)、博多華丸・大吉千鳥かまいたちの8人のうち6人が、お題ごとにエントリーし、順位は全員で予想する。

「ONE PIECE FILM RED」関係者30人が審査


まずは、8月6日(土)公開の映画「ONE PIECE FILM RED」のアテレコにチャレンジする「声優として活躍できるのは誰?ランキング」。モンキー・D・ルフィ役を務める声優の田中真弓をはじめ、豪華声優陣や映画関係者30人が審査する。

以前、「ONE PIECE」の映画で声優を務めたケンドーコバヤシは、「座長(田中)が『芸人がダメになったら、いつでも声優になりなさい』って言ってくれた」と褒められたエピソードを明かす。ディズニー映画の声優に抜てきされた山内健司も「才能がこぼれ出てしまいました。手応えもバッチリ」と自信満々の様子。児嶋は「『半沢直樹』、朝ドラ、大河ドラマに出ましたから」と余裕を見せる。また、博多華丸の意外な器用さに上位の予想が集まる。

結果発表では、田中がある芸人を「せりふにリズム感がある」と絶賛。さらに、ウタ役の声優・名塚佳織から「テンションがよかった」と褒められ、プロデューサーから「ぜひキャスティングしたい」と言われる人物も。一方、それぞれの審査員が選んだ最下位には、「おもしろかったけど、やる気を感じない」「(アテレコの当日)疲れていたのかな、体調が悪かったのかな?」「アニメーションはリアルな芝居の喋り方だと合わない」など、厳しい意見も。