嵐・二宮和也が自身の年表を作成 「ジュニア時代が3年とは思えない濃密さ」「ニノの記憶力ハンパない」と反響

2022/08/01 18:34 配信

バラエティー 動画

Hey! Say! JUMP・二宮和也が自身の年表を作成

嵐・二宮和也、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨が、7月31日にYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の動画を更新。二宮自身による解説で、「二宮和也 年表」を作成した。

二宮、“母からの5000円に釣られて”オーディションへ


#148となった今回は「【遅延】更新遅れてごめんなさい」と題した動画で、二宮が過ごしたジャニーズ時代の出来事を中心に、年号やエピソードをホワイトボードに書き込みつつ、当時を振り返った。

菊池に「どこでジャニーズを意識するんですか?」と聞かれた二宮は、幼少期はTVでも野球しか見ていなかったと話し「オーディションに行く時ですね」と回答。オーディションの際も、母親から「オーディションに行けば5000円をあげる」と言われ、「それに釣られて参加した」と明かした。

出演する舞台のチケットを“手渡しで配った”と苦労を吐露


中1でオーディションに合格し事務所に所属。所属直後は、すぐに雑誌の取材を受け、Kinki Kidsのバックとして『MUSIC STATION』(テレビ朝日系)に出演するなど、快調に歩み出すが、その後の1年間は、ひたすらオーディションを受け続けた日々だったことも吐露。

また、翌年にようやく決まった舞台『Stand by Me』でも、開演前に劇場の入り口でチケットを自分たちで配っていたことや、その年の冬に撮影したドラマ『天城越え』(TBS系)の、修善寺での撮影が厳しい寒さのため過酷だったという苦労エピソードを語った。