ABEMAオリジナル連続ドラマ「ANIMALS‐アニマルズ‐」(毎週木曜夜10:00-11:00、ABEMA SPECIALチャンネルにて全8回)の主演の鈴木愛理が、“イコラブ”こと=LOVE(以下、イコラブ)の公式YouTube動画にスペシャル出演している。
今回、投稿された動画は、イコラブメンバーのなかで“鈴木愛理”ファンを公言している諸橋沙夏と山本杏奈に、鈴木自らドッキリを仕かけるという内容で、同じくイコラブメンバーの野口衣織の協力のもと、ADにふんした鈴木が、ニセ企画の撮影にやってきた諸橋と山本にバレないように近づき、ミッションをクリアしていく。
カンペ出しや写真撮影といったミッションを、みごとバレずにクリアした鈴木は、イコラブファンだと称して、積極的に話しかける。「好きなアイドルは?」の問いに、山本が「℃-ute」の名前をあげると、思わず鈴木は大喜びし、その後も「もし℃-uteに会えたら、抱きしめられたい!」と、イコラブメンバーは本人を前に盛りあがる。
しかし、鈴木がティッシュを渡したところで、メンバーたちは異変に気づき、ADがあこがれの鈴木だとわかり、ボルテージは最高潮となる。
改めて、鈴木を迎えた収録で、仕かけ人である野口と鈴木が、ドッキリを通じて仲良くなってる様子を目の当たりにした山本は、「なんかやだ」とガチ嫉妬する。ドッキリ仕かけ人が初挑戦だった鈴木も、緊張がほぐれた表情を見せつつ、以前からイコラブのTikTokにイイネをつけていたと明かし、メンバーを驚かせた。
収録後、宣言どおり、鈴木に抱きしめてもらった山本は緊張しながらも、「生きててよかった!」と幸せの表情を浮かべていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)