Juice=Juice、TIF初出演で堂々とHOT STAGE初日のトリを飾る<TIF2022>

2022/08/06 09:45 配信

音楽 アイドル

Juice=JuiceがTIF初出演撮影:一条二郎

Juice=Juiceが8月5日、世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(8月5~7日、お台場・青海周辺エリア)のHOT STAGEに出演。初出演でメインステージのトリを飾った。

有澤のバイオリンでHOT STAGEの空気を一変


2022年5月の日本武道館公演で稲葉愛香が卒業した後、6月に遠藤彩加里石山咲良が新加入して10人体制になるなど、大きな変動があったJuice=Juice。今回は新加入の二人を除いた8人で出演する予定だったが、井上玲音工藤由愛が体調不良のため欠席することになり、植村あかり段原瑠々松永里愛有澤一華入江里咲江端妃咲の6人でTIFに挑んだ。

オープニング曲は、ちょっと挑発的な「STAGE~アガッてみな~」。安定感のある歌とキレのあるダンスを初っぱなから見せつけ、観客をJuice=Juiceの世界に引き込んでいく。

3曲目に披露した「Future Smile」で盛り上げてくれたのが有澤。Juice=Juiceファンやハロプロファンにはおなじみだが、有澤のバイオリンが、いい意味で、突出していて、HOT STAGEの空気を一瞬で変えた。

Juice=Juice撮影:一条二郎


パフォーマンスのレベルの高さを随所で見せつける


一人ずつ自己紹介をした後、植村が「私たちは初めて出させていただいたんですけど、ありがたいことに初日のトリを務めさせていただきます。本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えた。

段原は「本日は6人のメンバーで今出来るベストを尽くそうと思っていますので、最後までよろしくお願いします!」と欠席しているメンバーの分まで盛り上げることを約束。そして、「盛り上がっていくぜ!」と煽って、ダンサブルな「Va-Va-Voom」で後半戦がスタート。

「『ひとりで生きられそう』って それって ねえ、褒めているの?」は、Juice=Juiceの代表曲の一つと言える楽曲で、盛り上がりもピークを迎えた。

緊迫感のある雰囲気から打って変わって、「ラストナンバーです。盛り上がっていきましょう!」と段原の呼び掛けに、メンバー全員が「We are Juice=Juice!」と声を合わせ、「Magic of Love」で締めくくった。

◆取材・文=田中隆信