'92年に世界各地で行われたマイケル・ジャクソンのライブツアー“Dangerous Tour”の模様を収めたライブDVD「ライヴ・イン・カレスト」が、オリコン・チャートで5位にランクイン。ことし8月にDVDの歴代売り上げ記録を更新した自身の作品「ナンバーワンズ」を上回り、洋楽歴代1位となったことが11月29日までのオリコン調べで分かった。
本作は、10月28日に、マイケル最期のステージのリハーサル映像を集めた映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が公開されてから、週間売り上げが公開前の2倍になっており、映画を見てマイケルに魅了されたファンたちによる購入が続いたと考えられている。11月27日に公開終了を迎えた「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は、日本における'09年の洋画作品の中で、興行成績TOP3入りを果たすほどの大ヒットとなり、'10年1月27日(水)にはDVDとブルーレイが発売されることが決定している。
なお、11月に発売された、50歳の若さでこの世を去ったマイケルの貴重な映像やインタビューを収めた追悼DVD「マイケル・ジャクソン ディボーション」や、マイケルの軌跡をたどるドキュメンタリーDVD「マイケル・ジャクソン:ザ・レガシー マイケルの遺産〜栄光と苦悩の軌跡を追う〜」もそれぞれ22位と40位にランクインしている。