市川海老蔵、長女・市川ぼたんが始球式を終え、ホッと安堵 懸命な姿に「すてきな光景」の声

2022/08/10 14:30 配信

芸能一般 SNS

市川海老蔵が自身のInstagramを更新※ザテレビジョン撮影

歌舞伎俳優の市川海老蔵が自身のInstagramを8月9日に更新。舞踏家の市川ぼたん(長女・麗禾ちゃん)と、始球式の練習をする様子を公開し、話題になっている。

この日、プロ野球のオリックス・バファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス戦で、特別始球式を行なった市川ぼたん。始球式後に投稿したInstagramで海老蔵は、「ほっ!とりあえずなんとか無事に」とつづり、娘を見守る父親としての心境をのぞかせた。

投稿された写真では、オリックスのユニフォーム姿のぼたんに対し、海老蔵が横並びに立って、始球式の手順を指導している様子を公開。この日のブログで、「礼儀作法を一番大切に と話しました。キチンと言った通りにしてくれていて 嬉しかった!!」とつづり、神聖なグラウンドに上がる際の心持ちまで助言したことを明かしている。

この投稿に対し、「れいかちゃん、始球式お疲れさま」「すてきな光景ですね」「パパが一番緊張したかな?」「直前まで真剣にご指導、すてきです」などのコメントのほか、始球式を見たファンからは「ナイスピッチングでした~」「麗禾ちゃん、めっちゃ可愛かった~」「美しいフォームでしたよ」などの声が寄せられている。