2016年にシーズン1が放送され話題を呼んだ韓国バラエティ番組・「リップスティックプリンス」のシーズン2がdTVで配信スタートした。
「リップスティックプリンス」は、人気男性アーティストが「プリンス」となり、毎回違う女性アーティストを「プリンセス」として迎え、さまざまなテーマに沿ってメイクアップする美容系バラエティ番組。
キーワードトークでプリンセスをしっかりもてなしたあと、それぞれが個性的なアプローチで女性へのメイクに挑戦。メンバーにメイクを施されたあと、最後にはプリンセスが8人の中から「プリンス」を選ぶ。毎回、誰が選ばれるのか?と切磋琢磨する男性アーティストの奮闘ぶりとともに、メイクに関する情報も学べるのが見どころ。至近距離で女性を見つめながらメイクしたり、照れながらも優しい言葉で癒やしてくれるプリンスたちに胸キュン必至のバラエティーとなっている。
シーズン1に引き続きSUPER JUNIORのヒチョルがメインMCを務め、Block BのP.O、BTOBのウングァン、MONSTA Xのショヌ、SF9のロウン、トニー・アンが続投。新レギュラーとしてVIXXのエンとNCT 127のジャニーが参加し、豪華な8名が勢ぞろい。
初回のプリンセスは、子役から活躍していた実力派女優イ・セヨン。「ハリウッドメイク」を希望し、初回からレベルの高いメイクに困惑するメンバー。そんな中、新レギュラーのジャニーが、緊張しつつも意外な才能を発揮する。また、元Secretのチョン・ヒョソンがプリンセスとして登場した第7話では、ツンデレな男性キャラクターが好きというヒョソンのリクエストで、「急な雨に困っている彼女に傘を差し出す」というシチュエーションでツンデレ対決が勃発。メンバーが爆笑アドリブ芝居を繰り広げる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)