伊織もえ、コスプレとグラビアの中間を意識「いい意味で“2.5次元写真集”だな」

2022/08/11 16:02 配信

グラビア 会見

伊織もえがコラボ写真集「伊織の心がヤバイやつ」の囲み取材に登壇撮影:大野代樹

コスプレイヤーの伊織もえが8月11日、都内で開催されたコラボ写真集「伊織の心がヤバイやつ」(秋田書店)の囲み取材に出席。撮影時に意識したことについて語った。

ナチュラルから逸れたら山田ちゃんじゃない


同写真集は、漫画「僕の心のヤバイやつ」とコラボレーションした作品で、伊織はヒロインの山田杏奈を演じている。

表紙のカットについて、伊織は「キャラクター的にナチュラルにしようと思い、地毛を青く染めてエクステを付けました。山田の髪形になれるように、美容室で3、4時間くらいかけてやってもらいましたね」と語る。

また、撮影中に意識したことは「これは言うほどコスプレに寄っていなくて、いい意味で“2.5次元写真集”だなって思いました。ナチュラルから逸れたら山田ちゃんじゃないので、どれだけナチュラルにいられるか、コスプレとグラビアの中間をできるかなって考えていました」と話した。

作者は「エッチで最高です!」


また、コラボ作品を好きになった理由を聞かれると「ツイッターで見かけて読み始めたんですけど、まるで自分のことのように思える山田と市川(「僕の心のヤバイやつ」の主人公)の甘酸っぱい青春が、すごく好きだなって思ったんです」と言い、続けて「桜井さんは身の回りにある物を細かく描かれているので、没入感もすごくて、一人でおうちで読んでいたらニヤニヤして恥ずかしくなっちゃいますね」とにっこり。

最後に、コラボ作品の作者・桜井のりお氏から「『エッチで最高です!』って言われました!」と好評だったことを明かした。

◆取材・文=大野代樹

伊織もえ撮影:大野代樹

関連人物